ニュース
» 2011年11月25日 18時46分 UPDATE

「グラコロ」を食べた数を競おうぜ! 「グラコロ同盟」が今年も始動

マクドナルドの冬の定番メニュー「グラコロ」を食って食って食いまくる人の集まり「グラコロ同盟」が今年も活動を開始。食べたらハッシュタグ「#gracoro_union」で報告し、数を競おう。

[ITmedia]
画像 グラコロ同盟2011

 マクドナルドの冬の定番メニュー「グラコロ」のファンが集まる非公式コミュニティー「グラコロ同盟」が11月25日、グラコロ発売と同時に活動を始めた。販売期間中はただひたすらグラコロを食べ、報告し合い、その数を競い合う。

 参加するには、グラコロを食べたらTwitterでハッシュタグ「#gracoro_union」をつけてつぶやく。グラコロ同盟のサイトでは、ツイート数をユーザーごとに集計し、ランキング表示する。「正直ベース」で運用しているので、ウソをついてはいけないぞ! 25日現在は、発売日だというのに6個も食べた人がおり、暫定1位となっている。す、すごい……。

 グラコロ同盟は、グラコロが販売されなかった昨年を除き、2003年から毎年活動している。グラコロのバンズはふわふわと柔らかく湿気を吸いやすいため、同盟には「イートインしか認めない鉄の掟」がある。どうしてもテイクアウトせざるを得ない場合はできるだけ早く食べるべし。ただし、食べた数を競い合っても「単純に、みんなでわいわい、大好きなグラコロを食べようというだけの活動」なので、特に何か良いことがあるわけではなさそう……? 

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー