ニュース
» 2011年11月26日 10時00分 UPDATE

エスカレーターでダイエットできるライフハック ※ハトに限る

エスカレーターの手すりをルームランナーのようにして歩き続けるハトの動画がYouTubeに。さてはダイエット中なのでしょうか……? ちょっ頑張りすぎと突っ込みたくなりますよ。

[ITmedia]
画像

 下りのエスカレーターに乗ると、降り場の手前の手すりに黒い影が……。よく見るとハトではありませんか。回転する手すりをルームランナーのようにしてせっせかと歩き続けています。ハトさん、ダイエット中? と突っ込みたくなる動画がYouTubeに投稿されています。

画像

 手すりがちょうど折り返しになる傾斜のきつい部分で、ハトは足を前後に動かして歩き続けています。羽をバタバタさせて必死な様子。ハトの進行方向とは逆向きに手すりが回転しているため、前に進むことができません。動画ページの説明には「この賢い鳥は、トレッドミルのようにエスカレーターを使って、ジムのメンバーシップの支払いを回避しています」と書かれています。倹約家なハトだったのかもしれませんね。動画は東京都の麻布十番駅で撮影されたそうです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう