新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年11月27日 23時02分 UPDATE

「2次元が3次元になったぞ」:これが「けいおん!」等身大フィギュアだ!! USJでお披露目

USJに「けいおん!」の等身大フィギュアが登場。主要キャラ5人を演じる声優さんも集結し、フィギュアと対面した。

[宮本真希,ITmedia]

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で11月27日、映画「けいおん!」とコラボした展示スペース「けいおん! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」がプレオープンした。主要キャラ5人によるバンド「放課後ティータイム」の等身大フィギュアが飾られている。

画像

 フィギュアは、USJに遊びに来た放課後ティータイムが楽しさのあまりゲリラライブをしてしまったという設定。ステージの上でポーズを取っており、本物の楽器も並んでいる。髪の毛がふわっと舞い上がる平沢唯や、内股でキーボードを弾く琴吹紬など、今にも動き出しそうな躍動感に注目だ。

 ステージ後ろのスクリーンでは映画の予告編などを流す。キャライラスト付きの特大タペストリーや、声優5人の手形も飾られている。場所はUSJのハリウッド・エリア「ステージ18」。グランドオープンは11月28日で、12月31日までの期間限定となっている。

画像 (C)けいおん! in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 プレオープンには声優の豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さんが駆け付けた。豊崎さんは「USJには学生の時から来ていたので、イベント側として参加できてうれしい」とコメント。佐藤さんは「2次元だったのが3次元になったぞってすごく感動です!」と興奮した様子で話していた。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像 展示スペースの広さはこのくらい
画像
画像 展示スペースの目印は5人のイラスト

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事