ニュース
» 2011年11月30日 11時41分 UPDATE

中華まん×からしマヨソースの新提案 「てりマヨハンバーグまん」ミニストップから登場

「からしマヨソース」をかけて食べる「てりマヨハンバーグまん」を、ミニストップが発売。あんの中に閉じ込めたマヨソースと、別添のからしマヨソースの「ダブルのマヨ」がくせになるぞ!

[ITmedia]
画像

 「中華まんの新しいお召し上がり方をご提案します!」――ミニストップはこのほど、別添えの「からしマヨソース」をかけて食べる「てりマヨハンバーグまん」を発売した。温かくて濃い味付けで、寒い冬にぴったりの中華まんだ。

 もちもちの生地の中にハンバーグのあんが入っている。あんにはテリヤキソースとマヨソースを閉じ込めた。そのままでもおいしく食べられるが、からしマヨソースをかけると、甘辛いテリヤキソースに、からしマヨの軽く鼻に抜ける辛さがプラスされ、一層おいしさを引き立てるという。味に変化をつけることで、最後まで食べ飽きないようにする工夫だ。

 価格は128円で、全国のミニストップで順次販売する(一部取り扱いのない店舗もある)。

関連キーワード

コンビニ | ミニストップ


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー