ニュース
» 2011年11月30日 14時01分 UPDATE

魔界色に染めろ!:クックパッドに投稿された「魔界のごちそう」スープがなんかおかしい

クックパッドに投稿されたスープのレシピがなんかおかしいぞ。紫色をしており、表面には緑色で「KILL」の文字。ピンク色のドットで模様もついている。どうやら「魔界のごちそう」のようだ。

[ITmedia]
画像

 「魔界色に染めろ!」――クックパッドに投稿されたスープのレシピがなんかおかしい。紫色をしており、表面には緑色で「KILL」の文字。ピンク色の水玉模様も付いている。料理とは思えないほど鮮やかでかわいらしい。その名も「【魔界のごちそう】カメレオン紫スープ」という。

 ベースは、紫キャベツとたまねぎ、ジャガイモなどの具材で作ったスープ。そこに重曹を加えて化学変化させ緑色にしたものと、レモン汁を加えてピンク色にしたものを用い、文字と模様を描いている。表面に描く文字は「魔界人ならKILLと書け!」とレシピは指南している。魔界人……ってえっ!? ちなみに冷やしても変色しないそうだ。

 レシピを作成したのはYAMATさん。ユーザーページのタイトルには「魔王だから、なんか魔界っぽいもの作るね」と記載されており、炊き込みご飯きんぴらを黒くしたり、チーズをドクロ型にカットしたりと、「魔界」や「呪文料理」をテーマにした料理をいくつも投稿している。

 気になるカメレオン紫スープの味だが、このレシピを試したほかのユーザーの投稿によると「おいしい」とのこと。クリスマスパーティーなどのおもてなし料理として、そこのあなたも挑戦してみてはいかが……!?

関連キーワード

投稿 | レシピ | 料理 | クックパッド


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー