ニュース
» 2011年12月03日 14時00分 UPDATE

何がでるかな、何がでるかな♪――「ごきげんよう」のサイコロがiOSアプリに

フジテレビのお昼のトーク番組「ライオンのごきげんよう」から公式iOSアプリが登場。サイコロを振って出たお題に沿ってトークしよう。さあ、何がでるかな、何がでるかな♪

[ITmedia]
画像 ごきげんようサイコロ

 何がでるかな、何がでるかな♪――フジテレビのトーク番組「ライオンのごきげんよう」でおなじみのサイコロで遊べる、iPhone/iPad/iPodtouchアプリ「ごきげんようサイコロ」がこのほどApp Storeで公開された。サイコロをふってお題に沿ったトークをし、「サイコロトーク」を楽しもう!

 「サイコロトーク開始」をタップすると、番組のスタジオそっくりのイラストとともにサイコロが表示される。プレーヤーは端末を横にして両手で持ち、サイコロをフワッと投げるときのように振り上げる。するとサイコロが画面の中のスタジオを転げまわり……「恋の話」「ひょっとしたら私だけ」といった感じで、トークのお題が表示される。

 サイコロの目は約100種類あり、「シャッフルする」か、「合コン」「女子会」など5つのテーマに分けられた「オススメパック」から選べる。すべての目を自分で指定したり、オリジナルのお題を追加することも可能だ。「席替えボタン」を押せばアップテンポなメロディがかかるので、音楽に合わせてトークする人をチェンジしよう。

 価格は350円だが、リリース記念セールで先着1000人まで170円で購入できる。合コンや「女子だけのクリスマスパーティー」、「忘年会で話が持たなくなったとき」に、ごきげんようサイコロで遊んでみよう!


画像 両手で端末を持って、下から上へ振ると……
画像 こんな感じで転げまわる
画像 サイコロの目がごきげんようっぽい! ちゃんと「コロゾー」もいる

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう