新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年12月06日 17時02分 UPDATE

旅するイエデンワ:ウィルコムの据え置き型PHS「イエデンワ」をあえて携帯しちゃう人が続出

ウィルコムの据え置き型PHS端末「イエデンワ」をあえて外へ持ち出し、楽しんじゃう人が続出。Twitterには「#旅するイエデンワ」も。

[ITmedia]
画像 カフェとイエデンワ。違和感ありすぎて笑える

 ウィルコムがこのほど発売した据え置き型のPHS端末「イエデンワ」で遊び倒す人々が続出している。イエデンワをカフェなどにあえて持ち出し、楽しんでいるようだ。Twitterには「#旅するイエデンワ」というハッシュタグがあり、NAVERまとめにまとめページもある。

 イエデンワは、固定回線向け電話機のようなボディデザインとボタン配置を採用した異色のPHS。電源はACアダプターのほか、乾電池4本で駆動するため、一応持ち運ぶことも可能。ただし、重さは600グラム、幅は20センチとなかなかのデカさである。

 これをあえて外へ持ち出して楽しんでいる人がいるようだ。イエデンワをカバンに入れてみたり、カフェの机に置いてみたりした写真がTwitterに投稿されている。なぜか公衆電話と一緒に記念撮影した人も。一体どういうことなの……。

 ハッシュタグ「#旅するイエデンワ」も現れた。増上寺や諏訪湖、筑後川、東京タワーなどさまざまな場所にイエデンワは出没している。ハッシュタグを見守る人々からは「このタグここ最近で1番気に入ったw」「#旅するイエデンワが前衛的すぎて胸がくるしい」といった感想が寄せられている。

画像 東京タワーとイエデンワはすてきな2ショットですね
画像 カバンに入りきってないけど大丈夫か?

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事