新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年12月10日 14時52分 UPDATE

高橋名人入籍――照れながらも喜びの報告

12月9日、司会を務める生放送内で入籍を発表した高橋名人。一夜明け、自身のブログでも公式に入籍を明らかにした。

[ITmedia]
画像

 16連打をひっさげて1985年から「高橋名人」としてゲーム業界をけん引した高橋利幸さんが12月9日、自身が司会を務める生放送において同日入籍したと発表しました。出演者も知らないサプライズ入籍発表に、閲覧者からも多くの祝福のコメントが贈られました。

 高橋名人は翌12月10日のブログに「入籍しました!」と改めて報告。12月9日はお相手の女性の誕生日で、「記念日として忘れる事が無いだろうという事、そして、今までお付き合いいただいた彼女への、誕生日プレゼント」でもあると明かしています。

 ブログでは出会いから付き合うきっかけになった出来事、そしてプロポーズについても触れています。入籍については「結婚というものに踏み出す勇気が無かったので、ずっと『フランス婚』という言葉でごまかしていましたが、彼女を見ていると、入籍した方がいいかな」と心境の変化があったと振り返っています。

 なお、高橋名人は長らく務めていたハドソンを今年5月に辞め、31日付けでゲッチャ・コミュニケーションズに入社しています。

 高橋名人、ご結婚おめでとうございます!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ねこ漫画「チーズスイートホーム」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー