ニュース
» 2011年12月13日 18時03分 UPDATE

今年もっとも注目された動画は? 「Yahoo!映像トピックスアワード2011」ランキング発表

ネコが無双すぎる。ヤフーは、2011年に紹介した約3200本の映像の中から再生回数の多い順にランキングした「Yahoo!映像トピックスアワード2011」を公開した。

[ITmedia]

 Yahoo! JAPANは12月13日、「Yahoo!映像トピックスアワード2011」を公開した。アワードは今年、アクセス数が多かった映像をランキングにした「総合ランキング」をはじめ全11部門に分けてこの1年を振り返るというもの。

 2011年に「Yahoo!映像トピックス」で紹介した動画が対象。総合1位には「電気やガスを使わないカップ麺の作り方」が輝いた。


 また、「癒しの動物」部門トップの「寝ぼけた子ネコを優しく抱きしめるネコ」も総合2位にランクインした。


 設けられた部門は、「総合」のほかに「衝撃」「少し不思議」「泣ける!感動」「癒しの動物」「発見!世界の美女」「スポーツ名珍場面」「世界の面白広告」「かわいい赤ちゃん」「お役立ち」「爆笑」とどれも興味のわくものばかり。東日本大震災の被災者を応援する映像や感動映像を集めたものや、才能あふれる女性の映像に注目が集まった。全体的に癒されたい人が多かったのか、ネコの動画に関心が集まったようだ。

画像画像画像 全体的にネコの動画が人気を集めているのが分かる。ネコは我々の心を奪う恐ろしい生き物なのでした

※映像掲載元で削除または掲載終了した映像が含まれる可能性があります。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー