新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年12月13日 20時31分 UPDATE

「ジョジョのちょっぴりふしぎなおさんぽ」――Twitterで「タイトルを控えめにしてみる」大喜利が盛り上がる

「ジョジョのちょっぴりふしぎなおさんぽ」「母を訪ねて8m」「マツコ・オーソドックス」――Twitterのハッシュタグ「#タイトルを控えめにしてみる」が盛り上がっています。

[ITmedia]
画像 Togetterのまとめ

 なぜか大喜利に使われることが多い気がするTwitterの日本語ハッシュタグですが、また1つ面白いハッシュタグが生まれたようです。それが「#タイトルを控えめにしてみる」。Twitterのトレンドワードに入るほど盛り上がっていたので、秀作たちをご紹介しましょう。

 例えば「ジョジョのちょっぴりふしぎなおさんぽ」。奇妙な冒険が散歩に変わるだけで、子ども向け絵本のタイトルみたいになっています。「母を訪ねて8m」なんてのもありました。近っ! それこそ散歩レベルです。

 「君に届け」は「君に届いてくださるのなら弊社としても大変ありがたいのですが」になっていました。記者のお気に入りは「機動戦士ガンダム 仕返しのシャア」。いやー随分控えめになりましたね。仕返しくらいなら許しちゃおうかなって感じですね。

 もはやタイトルではないですが、マツコ・デラックスならぬ「マツコ・オーソドックス」も。スケールダウンっぷりが半端ないです。つぶやきの一部はTogetterにもまとめられています。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事