ニュース
» 2011年12月17日 10時30分 UPDATE

遊んでくれないなら乗っちゃう! ヨガをするお姉さんの背中に乗り続けるネコ動画

すっごく体の柔らかいお姉さんがヨガをする動画かと思わせて、主役は途中からトコトコやってきたネコのほうでした。

[ITmedia]

 お姉さんが体にネコを乗せたままヨガをする動画がYouTubeに投稿されています。ヨガをマスターすると、ネコが乗っても動じない集中力を身につけることができるようです。それにしてもネコ、自由すぎるだろ!

ky_neko_1216_001.jpgky_neko_1216_002.jpgky_neko_1216_003.jpg

 がらんとした広い部屋にマットを敷き、その上で手を合わせるお姉さん。厳かなBGMとともにヨガを始めると、画面手前からネコがトコトコ歩いて登場します。ネコはお姉さんの足元で「遊んでよー」という様子で見上げるものの、お姉さんは気にせず体を前に倒したり、左脚を後ろに伸ばし天井を見上げたりとヨガに集中。相手にしてもらえないと分かったネコはお姉さんの足のほうに動き出し、なんと足に乗るとそのまま腰まで上ってしまいました。

 お姉さんは腰にネコが乗っているのも気にせずヨガを続けます。体を伸ばして前かがみになると、ネコは乗っていたTシャツごと前に滑り、お姉さんのお腹があらわに。ちょっとドキッとしてしまいます。その後もお姉さんはエビぞりしたりといろいろポーズを取りますが、ネコはずーっと腰に乗ったままです。動かざること山のごとしです(ちょっぴり動いてますが)。

 最後はお姉さんが前屈から直立になり、手を合わせて終わりますが、ネコはそれでも腰にくっついています。お姉さんが直立になったらさすがに乗り続けるのは無理だろうと思ったのですが、なんとネコはしがみついたままで、腰からの景色を楽しんでいるようです。

 YouTubeにはほかにもヨガをする男性の体にネコが乗る動画や、ヨガをするお姉さんの股間にネコが飛びつく動画が公開されています。ヨガのゆったりした動きやいつもと違う高さから見える景色が、ネコの遊び心をくすぐるようです。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー