新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年12月21日 12時02分 UPDATE

せかにゅ:飛行機で隣に座る人、SNSのプロフィール見て選べるサービス KLMがスタートへ

飛行機のチェックイン情報とSNSのプロフィールをリンクさせられるKLMの「Meet & Seat」では、自分と話が合いそうな人の隣の席を選ぶことができるようになります。新たな出会いのきっかけになりそうです。

[ITmedia]

 飛行機で長距離フライトをするときにけっこう大事なのが、隣にどんな人が座るかということ。オランダの航空会社KLMが、SNSのプロフィールを見て誰の隣に座るかを選べるサービス「Meet & Seat」を2012年に導入すると、Internetional Business Timesが伝えています。

 このサービスでは、搭乗者はチェックイン情報と自分のSNSのプロフィールをリンクさせることができます。プロフィールを見て、自分と趣味が合った人の隣の席を選ぶことができるというわけです。すてきな異性の隣を選ぶ人もいるかもしれません。プロフィールを見られたくない場合は、公開しないという選択肢も選べます。

 英フライト検索サービスSkyscannerの調査によると、飛行機に乗っている間にナンパしたことがあるという人は45%。同じフライトで知り合って、機内でプロポーズしたカップルもいます。Meet & Seatは新たな出会いのきっかけになりそうです。

関連キーワード

航空機 | SNS | 会社 | せかにゅ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事