ニュース
» 2011年12月21日 17時37分 UPDATE

どこかのだれかと2人の時間!? 自分しか見ていないUstream映像を表示するサイト

視聴しているユーザーがたった1人、つまり自分しか見ていないUstream映像を表示するサイト「First Person Ustreamer」が面白い。

[ITmedia]
画像 無言の男性のUstream映像が表示された

 視聴しているユーザーがたった1人、つまり自分しか見ていないUstream映像を表示するサイト「First Person Ustreamer」が面白い。どんな映像が現れるのかとリロードする度にドキドキするぞ。

 記者がアクセスしたときは、黒人男性の映像が表示された。ほおづえを突き、正面を向いている。しかも無言……どういう目的で配信しているのかは不明だ。視聴者が自分だけということを意識すると、不思議な気持ちになってきた。おい、何かしゃべってくれよ。たった2人のこの時間を楽しもうぜ。

 視聴者が少ない番組はそもそも何も映っていない場合がある。しばらく待っても画面が真っ暗なら「change」ボタンをクリックしよう。記者が別のチャンネルに変えると、ドレッドヘアの男性がホームパーティー中。友人(?)と肩を組んで歌っている。もう1度変えてみると、今度は若い女の子2人がガールズトークを繰り広げていた。

 映像を見守っていると、自分の心のなかに謎の連帯感も生まれ、ちょっぴり楽しい「First Person Ustreamer」。偶然のめぐり合わせをあなたも楽しんでみる!?


画像 ホームパーティーをUst中? なんか楽しそう
画像 ガールズトークをしていた女の子たち

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう