新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2011年12月23日 11時00分 UPDATE

スーパーマリオ風結婚式の招待状がかわいい ファミカセ型で新郎新婦は8ビット

スーパーマリオブラザーズをテーマにした結婚式をやりたいという友人のために、デザイナーがマリオ尽くしの招待状をデザインしました。

[ITmedia]

 ファミコンのカセットの形をしたカード。表には走るマリオのイラストと「SUPER WEDDING」の文字――デザイナーのラリー・クアンチさんが作った、「スーパーマリオブラザーズ」をモチーフにした結婚式の招待状がすてきです。

 この招待状はクアンチさんが友人のためにデザインしたもの。新婦がスーパーマリオブラザーズをテーマにした式をやりたいと言ったことから、このようなデザインにしたそうです。

ah_mario1.jpg クアンチさんのブログでマリオ風招待状を紹介

 カートリッジ型のカードを開くと、「?」ブロックを描いたカードが3枚挟まっています。1枚は出欠を知らせるポストカードで、あとの2枚には式場の案内やウェディングレジストリ(お祝いに欲しいものリスト)が印刷されています。どのカードも、キノコやスターなどマリオのキャラのイラスト入り。カートリッジ型カードの内側にも、マリオの世界をバックに8ビットキャラの新郎新婦のイラストが入っています。

 さらにクアンチさんは式でゲストが座るテーブルに、「?」ブロックに似せたギフトボックスを置きました。中には新郎新婦のイラスト(もちろん8ビットキャラ)とお礼のメッセージが入ったカードや、コインが入っています。席次表にもマリオのキャラが描かれ、マリオ尽くしの結婚式だったようです。マリオが好きな人にはたまりませんね。

ah_mario2.jpg ゲストのテーブルに置いた「?」ブロック風のギフトボックスも披露。かわいいっ

関連キーワード

マリオ | 結婚式 | 招待 | 結婚


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事