ニュース
» 2012年01月04日 11時00分 UPDATE

ネットのネタ画像使って「結婚して」 ちょっと変わったプロポーズ

ネットのネタ画像を使った紙芝居で彼女に結婚を申し込むという、一風変わったやり方でプロポーズした男性が。あれ、ザブングルの画像も……。

[ITmedia]

 飛行機の中で機内アナウンスを使ってプロポーズしたり、部屋をスーパーマリオの世界に改造してプロポーズしたりと、世の中には凝った求婚方法を考え出す人がいますが、ネットのネタ画像を使ってプロポーズした人が現れました。

 一風変わったプロポーズをしたのはティムさんというマレーシアの男性。恋人のオードリーさんのいるレストランの外から、プリントしたネットのネタ画像をガラス越しに紙芝居のように見せて、気持ちを伝えます。その模様は動画で公開されています。

ah_meme1.jpgah_meme2.jpgah_meme3.jpg ネタ画像を紙芝居風に……あれ、ザブングル?(中央)

 ネタ画像の紙芝居は「恥ずかしいけど我慢してね」で始まります。「結婚は怖いと言っていたけど、君しか僕を幸せにできないと気づいたんだ。君と一緒に年を取りたい」――ティムさんはネタ画像を使ってこう語り、最後に「結婚してくれないか?」と問いかけます。

 花束と指輪を持って店に入ったティムさんを迎えたオードリーさんは、「イエス」と結婚を承諾。周りの人たちも2人を祝福します。ネト充な恋人がいる人には、こんな求婚方法もいいかもしれませんね。

ah_meme4.jpgah_meme5.jpg プロポーズ成功

 使われたネタ画像は海外で人気のものなのであまりなじみがないのですが、その中に1枚、なぜかザブングルの加藤さんの写真が。変顔が海外でも人気のようで、「Impossibru」で画像検索すると、加藤さんの写真やコラ画像がたくさん出てきます。

ah_meme6.jpg 「Impossibru」で画像検索すると……ギバちゃんも混じってますが

Meme Proposal | Tim * Audrey from Crazy Monkey Studio on Vimeo.

関連キーワード

プロポーズ | 結婚 | ネタ | 紙芝居


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう