ニュース
» 2012年01月11日 16時53分 UPDATE

「もしかして……1個ずれてた……?」 Twitterで振り返る「#センター試験の思い出」

センター試験の思い出をつぶやくハッシュタグ「#センター試験の思い出」がTwitterで盛り上がってる。

[ITmedia]
画像 「#センター試験の思い出」の検索結果

 今年も大学入試センター試験の季節がやってきた。1月14日、15日の本番を前に、Twitterではセンター試験の思い出をつぶやくハッシュタグ「#センター試験の思い出」が盛り上がっている。マークシートの記入が「もしかして……1個ずれてた……?」など笑えない失敗談も。受験生の諸君は必見か!?

 いくつかツイートをご紹介しよう。「クラスに必ず1人は数1Aでなく数1解いてしまって浪人する子いるよね」といったあるあるネタ(?)から、「古文を全部勘でマークして半分以上とれちゃいました」などのようなラッキーな体験まで、ネット民が思い思いに投稿している。なかには「当日の朝、現代文教師に渡されたおみくじ。書いてあったのは『迷ったら3番!』」とユニークな思い出をつぶやくユーザーや、浪人したせいか(?)「妹と席が隣だった」と苦い経験を吐露する人もいた。

 今年もきっと多くのドラマが生まれるであろうセンター試験。すべての受験生の健闘を祈りたい。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう