新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月13日 16時06分 UPDATE

「東京エクセル物語」シーズン2開始 Excelの力で世界を救え

Excel関数が学べるWeb小説「東京エクセル物語」がシーズン2に突入。東京タワーが消失したり、謎の組織と戦ったりと、壮大な話になっている。

[ITmedia]

 小説を通じてExcel関数を学べる「東京エクセル物語」のシーズン2が始まった。シーズン1は恋愛ものだったが、今度は謎の組織と戦って世界を救う語になる。

ah_excel.jpg

 「東京エクセル物語 シーズン2 - Crisis of Macro -」は、謎の組織により東京タワーが消失する場面から始まる。「時空移動」装置を悪用しようとする謎の組織の仕業で、主人公の相馬雄介は装置を停止させようとする。各回の最後にはExcelを使った謎解きがあり、挑戦者を募集している。

 恋愛ものだったシーズン1とはかなり雰囲気が変わっているが、シーズン1の主人公が登場するなどストーリーはつながっている。

関連キーワード

Excel | 東京 | 関数 | 小説・詩


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事