ニュース
» 2012年01月13日 19時46分 UPDATE

天才にして変態? MMDモデルからパンツを作る方法がニコ動に

初音ミクなどのMMD(MikuMikuDance)モデルデータから、パンツの3Dモデルを作る方法を解説する動画がニコ動に投稿され、ユーザーから「天才」とコメントがついている。

[ITmedia]

 初音ミクなどのMMD(MikuMikuDance)モデルデータから、本人がはいているパンツの3Dモデルを作る方法を解説した動画が、ニコニコ動画に投稿されている。どういうことだ……?

 動画ではミクのモデルデータを例に、MMDとPMDエディタを使ってパンツを作る手順を説明している。モデルデータからパーツを削除したり、切り取ったデータを加工したりして、しましまパンツを作り上げている。

ah_mmd2.jpgah_mmd3.jpg モデルを加工して……
ah_mmd4.jpgah_mmd5.jpg パンツ完成

 「MMDの3分の2はパンツである」と言い切る動画の投稿者moco78さんのパンツにかける情熱に、ニコ動では1月6日の投稿以来、再生回数が6万回を超え、ユーザーからは「すげえ」「天才」というコメントが寄せられている。

ah_mmd1.jpg 「MMDの3分の2はパンツ」だそうですよ

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー