ニュース
» 2012年01月15日 10時00分 UPDATE

たった41秒で芸術的な絵が完成! 驚がくのスプレーアートを見てみないか

41秒で芸術的な絵が描き上がる様子を見たことがあるだろうか。YouTubeでの再生回数はなんと180万回。台紙にいろんな色のスプレーをどんどん吹きつけて、あっという間に出来上がる。

[ITmedia]

 スプレーを使ってすごいスピードで芸術的な絵を描く人気動画「Super Fast Spray Paint Artist」をご紹介しよう。製作者は白い台紙にさまざまな色のスプレーをどんどん吹きつける。紙や鍋ぶたのようなもので型を作って直線や円を描いたり、手や紙で吹きつけたところを拭ったりしながら仕上げていく。最後にサインを記入して出来上がり。完成までにかかった時間は41秒。こ、これはすごい……!


画像 スプレーをどんどん台紙にかけていき……
画像 41秒で完成! これはすごい!

 動画はYouTubeに2010年3月に投稿されたもので、180万回以上視聴されている。コメントには「やばい!」「信じられない!」など興奮と驚きに満ちた声が書き込まれている。スプレーアートの動画はほかにもYouTubeのspacepainterチャンネルで多数公開されている。少し時間と手間をかけて作られる精巧な風景画など違った趣向のものもある。目が釘付けになること間違いなしだ。

関連キーワード

芸術 | 動画共有サービス | YouTube | 動画


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー