ニュース
» 2012年01月16日 20時00分 UPDATE

「#たい焼きの中に入れる斬新な具材選手権」がTwitterで大盛り上がり

Twitterユーザーたちがハッシュタグ「#たい焼きの中に入れる斬新な具材選手権」をつけて、魚のタイや「夢と希望とガッツ」などユニークな具のアイデアをつぶやき合っている。

[ITmedia]
画像 Togetter

 Twitterでたい焼きの具のアイデアをつぶやくハッシュタグ「#たい焼きの中に入れる斬新な具材選手権」が盛り上がっている。「焼きそば」に「マカロニグラタン」など結構おいしそうな提案から、「釣り針」や「夢と希望とガッツ」など「ちょっと待て!」と突っ込みたくなるようなネタまでさまざまある。

 ユーザーに人気なのは魚の「タイ」。タイ入りのたい焼きは確かに斬新だ。「たい焼き」の投稿も結構多い。たい焼きの中から小さなたい焼きが出てくるのを想像すると、ちょっとかわいいかも。意外とイケそうな「タコ」「エビ」「鶏のから揚げ」「納豆キムチ」は、既に販売していてもおかしくないな。聞き覚えのあるCMのメロディーに乗せて(?)「は・か・た・の・し・お!」とつぶやくユーザーも。コラ、歌いたいだけだろっ!

 記者が個人的に大笑いしたのが「インテル」。ひとくちかじって具がインテルだったら、有名なキャッチコピー「インテル入ってる!」を絶対言いたくなってしまうはず。たい焼きをiPhoneに見立てたネタ「SIMカード」には、思わず「うまい!」と言ってしまった。NTTドコモ、ソフトバンク、auから選べるそうで、SIM抜きの「具なしたい焼き」もあるとか。もはや大喜利合戦になっているつぶやきの数々は、Togetterにまとめられている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー