新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月18日 20時38分 UPDATE

3月からは楽曲販売も:ミュージシャンが簡単にホームページを作成できる「FANIC」、ペパボが公開

あなたの音楽をたくさんの人に届けませんか?――ミュージシャンのためのホームページ作成サービス「FANIC」をペパボがスタート。楽曲を公開して聴いてもらうことができ、3月には販売機能も加わる予定だ。

[ITmedia]
画像 FANIC

 paperboy&co.は1月18日、ミュージシャン・アーティストのためのホームページ作成サービス「FANIC(ファニック)」を公開した。自身の楽曲を登録して公開でき、3月からは楽曲やライブチケットを販売できるようにする。iPhoneアプリも用意している。

 音楽データをアップロードし、曲名などの基本情報を入力するだけで、視聴ページを作成できる。HTMLの知識は不要の簡単操作だ。データのファイル形式を変換する必要もなし。iPhoneアプリ「FANIC for iPhone」を使えば、その場で録音してサイトに直接投稿できる。

 利用料は月額315円(今年3月15日までは無料)で、アップロードできるのは1回につき500Mバイトまで。販売できる曲数は月100曲までで、売れた場合は販売手数料としてサイト側に売り上げの15%を支払う。

 paperboy&co.で新サービスを生み出すために結成されたプロジェクト「Dazaifu Project」の一環で開発。同プロジェクトの第1弾サービス「minne(ミンネ)」に続いて公開された。

画像 こんな感じで試聴ページが作れる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事