新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月20日 16時00分 UPDATE

世の中に潜む鬼、出てこいやぁ!:1トンの豆を600人が投げつける「すごい豆まき2012」開催

用意した豆は昨年の2倍。1トンの豆を600人が投げつける今世紀最大の豆まき大会が東京タワーで開催される。鬼の中の鬼を決める「鬼-1グランプリ」も同時開催。世の中に潜む鬼、出てこいやぁ!

[ITmedia]
画像

 1トンの豆を600人が投げつける今世紀最大の豆まき大会「すごい豆まき2012」が、2月3日の節分に東京タワーで開催される。大量の豆を鬼にぶつけまくるのだから、楽しくないわけがない! 参加費は2000円。Facebookのイベントページで参加表明し、前売りチケットを購入すると参加できる。

 特設ページでは「正しいフォームで鬼に豆を投げよう!」と、豆の投げ方も指南。ルールを破って「鬼の目にも涙」とならないよう、「豆を煮てから投げない」「納豆を投げない」「頭にびっしりつけて大仏みたいにしない」など注意事項が細かく書かれている。ちなみに使用する豆は、食用に適さないクズ豆を宮城県の農家から集めたもの。投げ終わった後は堆肥として再利用される。

 当日は、鬼の中の鬼を決める「鬼-1グランプリ」を同時開催する。複数組の鬼がランウェイ上を歩き、さまざまなパフォーマンスを繰り広げる。鬼のコスプレをすると特典が受けられる「オニワリ」も都内の100件以上のお店で実施。節分の日は鬼の姿で出かけよう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事