ニュース
» 2012年01月20日 17時40分 UPDATE

ねっと知ったかぶりβ版(1/16〜1/20):お姉さん祭りは戦場だった 「東京オートサロン2012」撮影裏話

注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はau春モデルの発表と株式会社ハドソンの解散が話題になりました。東京オートサロン2012の撮影裏話もあります。

[ITmedia]

 注目ニュースをまとめてお届けする「ねっと知ったかぶり」。今週はau春モデルの発表とハドソンのコナミデジタルエンタテインメントへの吸収合併が話題になりました。

編集やまものつぶやき

1月13日、東京オートサロン2012お姉さんをたくさん撮影してきました。午前9時から午後1時まではプレスと招待者だけが入場できたので、お姉さんを独占して撮影することができたのですが、それ以降は一般公開となり、一般で入場したカメラマンと撮影場所を奪い合う戦場と化しました。フォトリポートで掲載した日野自動車のポールダンスの写真は、実は3列目から撮影したもの。コンデジを持った手をピンと伸ばし、画面も見ずにひたすら連写しました。こういうときはコンデジの柔軟さが光ります。ただ、連写したことで撮影枚数が数千枚になり、整理に時間がかかってしまったのが悩ましいところです。いや、本当はお姉さんの写真に見とれて時間がかかってしまっただけなんですけどね!


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう