ニュース
» 2012年01月20日 19時22分 UPDATE

きのこの山とたけのこの里が戦う お菓子で作った「きのこたけのこ戦争」動画がアツい

きのこの山とたけのこの里を使ってコマ撮りした動画「きのこの山の暗殺者」が凝ってて面白い。

[ITmedia]
ah_kinoko1.jpg 単身敵地に乗り込むきのこの山の暗殺者

 明治製菓の「きのこの山」と「たけのこの里」、どっちが好きかをめぐって国内を二分する(?)「きのこたけのこ戦争」を、実際のお菓子を使って表現した動画がYouTubeで人気だ。

 「きのこの山の暗殺者」と題されたこの動画、きのこの山の暗殺者が単身敵地に乗り込むというもの。きのこの山とたけのこの里を使ってコマ撮りで撮影した。セットにもブランチュールやオレオなどのお菓子を使っている。撮影枚数は400〜500枚ほどで、剣の爪楊枝はホワイトチョコでくっつけているという。

ah_kinoko2.jpgah_kinoko3.jpg とらわれのきのこの運命は?

 動画は1月16日に投稿され、再生回数は10万回を超えた。ちなみに投稿者のmyorin1さんはたけのこの里派だそうだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー