ニュース
» 2012年01月24日 20時15分 UPDATE

2次元の“嫁”とアジアを旅する男性 ツーショット写真満載のブログが楽しげ

海外のアニメ好きの男性が、「狼と香辛料」のホロのパネルと旅して、その写真をネットで公開しています。

[ITmedia]

 2次元の“嫁”とアジアを旅行している様子を、海外のアニメ好きの男性がブログに公開しています。

ah_holo.jpg

 この男性はオーストラリアのファブリス・レクインさん。嫁はライトノベル「狼と香辛料」に登場するホロ。レクインさんは旅先でホロの等身大パネルと一緒に写真を撮っています。まさに「2次元」の嫁。

 彼は普通とは違うことをしようと、ホロと旅に出ることにしたそうです。この旅を「Project Holo」と名付け、中国を皮切りに、インドネシアやシンガポール、日本を回って、ホロと記念撮影し、写真をネットに掲載しています。彼のブログには、万里の長城やマーライオン、伏見稲荷などで撮影したツーショットが満載。Project Holoのほかにも、京都アニメーションのオフィスを訪ねたリポートなどを掲載しています。

ah_holo2.jpg

 ホロのパネルはニンテンドーDSゲームの販促に使われていたもので、折りたたんで、段ボールに入れて運んでいます。旅には友人や姉妹も同行して手伝っています。2次元嫁との新婚旅行、というわけではなさそうですが、楽しそうなので何よりです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー