新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月26日 17時59分 UPDATE

クリスタルガイザーのTwitterが謝りすぎと話題に 「反省してます」と中の人しょんぼり

ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」のTwitterアカウントが謝りっぱなしで面白い。果ては「謝りっぱなしって変ですね。反省しております」と謝る始末。

[ITmedia]
画像 不祥事を起こしたわけでもないのにこの謝りよう

 ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」の公式Twitterアカウント「@CG_jp」が謝りっぱなしで面白いと話題になっている。どうやらTwitterユーザーから「ペットボトルのふたが開けにくい」という意見が多く寄せられているようで、それに対し「申し訳ございません」を連発している。

 ユーザーとのやり取りをいくつか見てよう。「2駅分の時間かかってやっと開いた」「クリスタルガイザーのペットボトルのフタの開けにくさは異常」といった書き込みに「キャップの高さが低いため指の力が伝わりづらいかもしれません。改良に向けて取り組んでおりますので宜しくお願い致します」と返しており、とても丁寧な印象だ。「クリスタルガイザーは水ギリギリまで入れすぎ」という指摘には「すみません。。。気合入れすぎました」とおちゃめなリプライも飛ばしている。

 さすがに謝りすぎたと自分で気付いたのか「確かにツイートが謝りっぱなしって変ですね。本来の目的とはズレてました。反省しております。。。」とつぶやく始末。フォロワーからは「和みましたよ」「まさにクリスタルガイザーのような清涼感のある誠実さをひしひしと感じます。これからも頑張ってください」と生暖かい声が寄せられている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事