新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月26日 19時31分 UPDATE

“金田のバイク”を目指す「Akira Bike Project」進行中

見た目が似ているだけでなく、ちゃんと走れる「金田のバイク」を目指したプロジェクトをアメリカの発明家が進めています。

[ITmedia]

 「AKIRA」に登場する“金田のバイク”を作りたい――アメリカの発明家が「Akira Bike Project」を進めています。

 プロジェクトを発案したのは、AKIRAの原作者・大友克洋さんのファン、マイケル・ディッキーさん。単に金田のバイクに見た目が似ているだけではなく、ちゃんと走れるバイクを目指しています。2001年から取り組んでおり、2012年に入って、プロトタイプを作るための資金募集をKickstarterで開始しました。

ah_kaneda.jpg

 資金は1ドルから提供可能ですが、金田のバイクに乗れる権利をもらうには7500ドル以上の資金提供が必要。1万ドル以上でプロトタイプと同じデザインのバイクがもらえます。3月17日までに4万ドルの調達を目標にしており、資金が集まれば7月ごろにプロトタイプができるそうです。

ah_kaneda2.jpg

関連キーワード

バイク | AKIRA


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

お米に調味料を加えた後、トマトをドボン。炊飯器で炊くだけの超簡単な「トマトまるごとごはん」に挑戦してみた!

icon

「インポッシブルコイン」というゲーマーたちが取るのに腐心しつづけたコインが、理論上取れると証明された。

icon

愛情がこもった世界でただひとつの妖怪ウォッチ。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

山口県豊北町で開催されるニコニコ町会議の町まるなげ神社に設置されたカメラからの映像を放送する。配信は8月30日12時40分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事