新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月26日 19時31分 UPDATE

“金田のバイク”を目指す「Akira Bike Project」進行中

見た目が似ているだけでなく、ちゃんと走れる「金田のバイク」を目指したプロジェクトをアメリカの発明家が進めています。

[ITmedia]

 「AKIRA」に登場する“金田のバイク”を作りたい――アメリカの発明家が「Akira Bike Project」を進めています。

 プロジェクトを発案したのは、AKIRAの原作者・大友克洋さんのファン、マイケル・ディッキーさん。単に金田のバイクに見た目が似ているだけではなく、ちゃんと走れるバイクを目指しています。2001年から取り組んでおり、2012年に入って、プロトタイプを作るための資金募集をKickstarterで開始しました。

ah_kaneda.jpg

 資金は1ドルから提供可能ですが、金田のバイクに乗れる権利をもらうには7500ドル以上の資金提供が必要。1万ドル以上でプロトタイプと同じデザインのバイクがもらえます。3月17日までに4万ドルの調達を目標にしており、資金が集まれば7月ごろにプロトタイプができるそうです。

ah_kaneda2.jpg

関連キーワード

バイク | AKIRA


Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 読んでみる

過去記事カレンダー

オススメ記事