新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月27日 16時34分 UPDATE

日々是遊戯:「App Store史上、最もバカバカしいと思われるアップデートを行いました」→本当にバカバカしいと話題に

iPhoneアプリ「ARコメント」の開発者がつぶやいたツイートが話題です。果たして「最もバカバカしいと思われるアップデート」とは?

[池谷勇人,ITmedia]

すごく……バカバカしいです……

 iPhoneアプリ「ARコメント」の開発者(@frnkさん)がTwitterで、「AppStore史上、最もバカバカしいと思われるアップデートを行いました」と報告し、話題になっています。元になったツイートは一時、「ついっぷるトレンド」のリツイート数ランキングで1位になったほど。

 「ARコメント」は、現実の風景に「ニコニコ動画」のようなコメントを追加・挿入することができる拡張現実アプリ。気になるアップデートの内容はというと――

「アーッ!」を「アッー!」に修正

 ウホッ、いい修正……! 確かにバカバカしいと言えばバカバカしいのですが、その方面の人(どの方面だ)にとっては大事な修正です。しかし、なんでいまさらこんなアップデートを……。

「レビューで修正要望をいただいていたのと、あえてこの内容だけでアップデートしたら面白いかな、と思ったからです」(@frnkさん)

画像 左上のアイコンに書かれた「ちょwww」「吹いたw」がなんともいい味

 ちなみに「アッー!」とは、同性愛関連のネタでよく使われるネットスラングのひとつ。しばしば「アーッ!」と間違えられがちですが、正しくは「アッー!」(どう発音するのかは謎)。聞いてみたところ、@frnkさんもいままで「『アーッ!』だと思い込んでいましたw」とのことです。

 果たして今後、これを上回る「バカバカしいアップデート」は出てくるのでしょうか。しかし、この「アッー!」を使うようなシチュエーションって……。

画像 「ARコメント」を使うと、こんな風にニコニコ風のコメントを写真に挿入できます

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事