iPhoneアプリ「ARコメント」の開発者(@frnkさん)がTwitterで、「AppStore史上、最もバカバカしいと思われるアップデートを行いました」と報告し、話題になっています。元になったツイートは一時、「ついっぷるトレンド」のリツイート数ランキングで1位になったほど。
「ARコメント」は、現実の風景に「ニコニコ動画」のようなコメントを追加・挿入することができる拡張現実アプリ。気になるアップデートの内容はというと――
「アーッ!」を「アッー!」に修正
ウホッ、いい修正……! 確かにバカバカしいと言えばバカバカしいのですが、その方面の人(どの方面だ)にとっては大事な修正です。しかし、なんでいまさらこんなアップデートを……。
「レビューで修正要望をいただいていたのと、あえてこの内容だけでアップデートしたら面白いかな、と思ったからです」(@frnkさん)
ちなみに「アッー!」とは、同性愛関連のネタでよく使われるネットスラングのひとつ。しばしば「アーッ!」と間違えられがちですが、正しくは「アッー!」(どう発音するのかは謎)。聞いてみたところ、@frnkさんもいままで「『アーッ!』だと思い込んでいましたw」とのことです。
果たして今後、これを上回る「バカバカしいアップデート」は出てくるのでしょうか。しかし、この「アッー!」を使うようなシチュエーションって……。
日々是遊戯:アイテム課金はゲームバランスを著しく崩す? 「脱・アイテム課金」に向け動き出した、あるオンラインゲームの取り組み
日々是遊戯:「画期的すぎる」「意外となじむ」――ゲーマーを震撼させた「AC持ち」とは?
日々是遊戯:「引っ越ししたので未来なお部屋を作ってみた」→本当に未来すぎると話題に
クリスタルガイザーのTwitterが謝りすぎと話題に 「反省してます」と中の人しょんぼり
妄想炸裂!:おじさん版「ラブプラス」があったら? ハッシュタグ「#オジプラス」の熱気がすごいCopyright© 2012 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨年ネットを賑わせたものと言えば、神戸新聞社の求人広告から生まれたキャラクター「いまいち萌えない娘」だろう。そんな「いまいち萌えない娘」のねとらぼデビュー1周年を記念して、生みの親である神戸新聞社 デジタル事業局を訪れた。
走行距離1170キロメートル、乗車時間は15時間10分。昨年12月にオープンした「日本最長」の深夜バスに乗って、福岡から東京まで帰ってみました。
任天堂の岩田聡社長によるプレゼン「Nintendo Direct」の録画映像を配信する。今後発売予定のソフトなど、Wiiやニンテンドー3DSに関する新しい情報を公開する。配信は2月22日20時0分〜。