ニュース
» 2012年01月28日 14時00分 UPDATE

おっとお酒がこぼれそう グニャグニャな“ほろ酔い”グラス

飲み物を入れればこぼれてしまいそうなほど、グニャグニャに曲がったグラス「TISPY」を紹介しよう。実はなかなかに高度なジョークなのだ。

[ITmedia]
画像 TISPY

 グニャグニャに曲がったグラス「TIPSY」が面白いので紹介しよう。飲み物を入れたらすぐにこぼれてしまいそうなほど傾いているものや、上から潰されたようにひしゃげているものなど、「使えるの?」と突っ込んでしまいそうになるデザインばかり。

 こんなにグニャグニャしているが、実はこのグラス、強度が高いことで有名なグラス「Duralex Picardie Glass」でできている。普通のグラスの3倍の強度のDuralexガラスで、あえてぐにゃっとしたグラスを作るというジョークなのだ。

 名前の「TISPY(ほろ酔い)」から推測すると、なるほどあの強いガラスもお酒を注いだせいで酔っ払い、柔らかくグニャグニャになってしまっているようにも見える。英国でプロダクトデザインを手がけるLoris Jaccard and Livia Lauberのオンラインショップで購入もできる。価格は6個で65ドル。

関連キーワード

面白い | ジョーク


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 中二病って本当に中学2年生で発症するの? 現役中学教師に聞いてみた!(後編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー