新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月31日 16時45分 UPDATE

んふんふしか言ってないけどね:「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソング登場 「歌詞が深い」と人気に

なめこを育てるアプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソングを勝手に作った人が現れ、人気を集めている。メッセージ性あふれる(?)歌詞にも注目だ。

[ITmedia]
画像

 なめこを育てるだけなのに妙にハマると話題の神アプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソングを勝手に作った人がニコニコ動画に現れた。ロック調のメロディーもさることながら、「歌詞の深さに感動」「作詞が神がかってる」と話題を呼んでいる。



 動画は1月13日に投稿され、35万回以上再生されている。最初は1匹(?)のなめこが歌っており、途中からなめこによる掛け合いが始まり、歌声をハモらせていく。ちなみに気になる歌詞だが、どこまでも「んふんふ〜」が続く。中毒性があって素晴らしいじゃないか。投稿主によると歌詞の意味は「現在翻訳中」とのことだ。

 この動画にインスパイアされ、曲に振り付けしたユーザーも現れた。かなりノリノリで楽しげに踊っている。「アメリカ人に『んふんふんふんふ』を踊らせてみた」という動画も登場。とあるダンス動画に今回の曲を合わせたもので、違和感はほとんどなく、シュールな出来栄えとなっている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

お米に調味料を加えた後、トマトをドボン。炊飯器で炊くだけの超簡単な「トマトまるごとごはん」に挑戦してみた!

icon

「インポッシブルコイン」というゲーマーたちが取るのに腐心しつづけたコインが、理論上取れると証明された。

icon

愛情がこもった世界でただひとつの妖怪ウォッチ。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

山口県豊北町で開催されるニコニコ町会議の町まるなげ神社に設置されたカメラからの映像を放送する。配信は8月30日12時40分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事