新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年01月31日 16時45分 UPDATE

んふんふしか言ってないけどね:「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソング登場 「歌詞が深い」と人気に

なめこを育てるアプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソングを勝手に作った人が現れ、人気を集めている。メッセージ性あふれる(?)歌詞にも注目だ。

[ITmedia]
画像

 なめこを育てるだけなのに妙にハマると話題の神アプリ「おさわり探偵なめこ栽培キット」のファンソングを勝手に作った人がニコニコ動画に現れた。ロック調のメロディーもさることながら、「歌詞の深さに感動」「作詞が神がかってる」と話題を呼んでいる。



 動画は1月13日に投稿され、35万回以上再生されている。最初は1匹(?)のなめこが歌っており、途中からなめこによる掛け合いが始まり、歌声をハモらせていく。ちなみに気になる歌詞だが、どこまでも「んふんふ〜」が続く。中毒性があって素晴らしいじゃないか。投稿主によると歌詞の意味は「現在翻訳中」とのことだ。

 この動画にインスパイアされ、曲に振り付けしたユーザーも現れた。かなりノリノリで楽しげに踊っている。「アメリカ人に『んふんふんふんふ』を踊らせてみた」という動画も登場。とあるダンス動画に今回の曲を合わせたもので、違和感はほとんどなく、シュールな出来栄えとなっている。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

日めくりダイオウグソクムシ


» 大きな画像で見る
» 過去のねこまんが一覧

FEATURES

icon

今年もみんなサービス精神旺盛。ウソが多すぎて、ねとらぼ編集部、エイプリルフール疲れ。

icon

「天国の手塚治虫が、薄い本バカ売れの田中先生に対し、変な負けん気を出して『俺だって描ける!』と、発掘させたんじゃないかと」by 手塚るみ子さん。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

「ニコニコ超会議3」がいよいよ開幕。オープニングセレモニーとなる「中曽根OFF」の模様をライブ配信する。配信は4月26日8時30分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事