新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月06日 18時17分 UPDATE

草生えすぎwww:家の中でもピクニック気分 芝生が生えた“草テーブル”

テーブルの上に芝生が生えた「picNYC」は、家でピクニック体験ができる癒やしアイテムだ。

[ITmedia]

 芝生の上を歩くような感覚になれる「草サンダル」を紹介したが、もっと自然を感じたい人のためにさらなる草アイテムを紹介しよう。本物の芝生が生えたテーブル「picNYC」だ。

ah_table.jpg

 picNYCはアルミで作ったテーブルの天板に土と石が敷かれ、芝生が生えている。「都会だけでなく、家の中にも田舎でのピクニックの体験を持ち込む」一品だと、考案した建築家のHaiko Cornelissenさんは言う。確かにこのテーブルでサンドイッチでも食べれば、ピクニック気分になれそうだ。ただし、ワインを飲むときはグラスが倒れないようにコースターが必要とか。芝だけではなく、花を植えたり、野菜を育てることもできるという。

ah_table2.jpg

 コンセプトモデルではあるが販売もしてくれるそうで、Cornelissenさんは購入希望者からの問い合わせをメールで受け付けている。

ah_table3.jpg

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事