新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月08日 13時32分 UPDATE

「バガボンド」連載再開へ 井上雄彦さんがTwitterで報告

2010年12月より長期休載に入っていた宮本武蔵の生涯を描く漫画「バガボンド」の連載が、来月あたり再開するそうです。

[ITmedia]

 漫画家の井上雄彦さんが本日、自身のツイッター(@inouetake)で長らく休載していた漫画連載「バガボンド」を来月あたりから再開することを報告している。

 2月8日12時58分に「【業務連絡】何事もなかったように来月あたりバガボンド再開します。今カラー中」とポストした。

画像

 井上さんは公式サイトにも昨年11月に、「長いこと連載をストップしていたバガボンドですが、少し前から、再開へ向けてネームの構想をはじめています。どのような形で再開するのがいいか、編集部とも話し合いながら今の自分にできる範囲で最善のかたちを模索してます。いつ、どの号から再開とアナウンスできる時が来たらすぐにお知らせします。そういうもんだと理解くださり、待っていただいている皆様、ありがとうございます」とコメントを残しており、ようやく再開の目途が立ったことをアナウンスしたものと思われる。

画像 公式サイトでは昨年、連載再開に向けて動き出していることが報告されていた

 バガボンドは、1998年から週刊「モーニング」で連載が開始された吉川英治の小説「宮本武蔵」を原作にした青年漫画で、現在単行本が33巻まで刊行されている。国内累計発行部数は6000万部を突破。過去、1年間の長期休載を経て2005年5月より連載を再開したこともあったが、2010年12月から再び長期休載に入っていた。

画像 さらなる詳細は追って発表されるものと思われる

関連キーワード

再開 | 漫画 | Twitter | 漫画家 | 公式サイト


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事