ニュース
» 2012年02月10日 15時03分 UPDATE

イケぺろ!:「イケてるしヤバい」謎の一般男性・長島さんが2月14日にチョコをもらいに来るぞ!

謎すぎる婚活ページで話題になった「イケてるしヤバい・長島」さんが、バレンタイン当日、チョコをもらうために東京中を回る。東京周辺の女性はチョコを用意して待機だ!

[ITmedia]

 2011年9月、謎の一般男性・長島さんの「イケてるしヤバい男 長島からのお知らせ」という婚活サイトが誕生し話題になった。その長島さんが2月14日、チョコをもらうために東京中を回る。今年のバレンタインは「イケてるしヤバいバレンタイン」だ!

ah_ike.jpg イケてるしヤバいバレンタイン

 バーグハンバーグバーグが制作した特設サイトも早速オープンしており、長島さんがセクシーなバスローブ姿で出迎えてくれる。このイケてるしヤバい男・長島さんが自ら渋谷、新宿、六本木あたりをチョコをもらいに回るという。「東京周辺にお住まいの女性のみなさまは、ぜひチョコレートを用意し、2月14日を待っていてほしい」とのことだ。

 「バレンタインデーになるとトラックの荷台いっぱいにチョコレートが届いた」というアイドルにありがちな都市伝説が現実になることを見越して、軽トラ3台を用意した。目標はチョコ7000個。ちなみにかかった費用はなんと47万4000円。かなりの金額だが、「それ以上の回収ができることがわかっている投資」だという。さすがイケててヤバい男は違うぜ……。

ah_ike1.jpg 軽トラを3台用意した長島さん。バスローブ姿がすごく……寒そうです

 当日のスケジュールは「長島のイケててヤバい状況判断」によって変更になる可能性があるので、チョコをあげたい女性はTwitterの実況を要チェックだ。

 ところで長島さんは特設サイトで「イケぺろ」という言葉を使っているが、はやりの「てへぺろ」をパクったわけではなく、長島さんが小6のときに考えた言葉で、「てへぺろ」はそれを模倣した――と主張している。「長島はすでに小6のときに思いついてずっと使わないでいて、ここ1週間くらいでたまたま思い出して使い始めただけなので、絶対パクりではない」そうだ。

 特設サイトでは、長島さんのイケぺろな壁紙や、女性限定のクーポンも配布中だ。長島さんとじゃがいもをかじれる「長島とディナー券」、長島さんとカプセルホテルで一夜を過ごせる「長島とワンナイトラブ券」、ハゲが光る「太陽拳」とファンにはたまらない。

ah_ike2.jpg お得なクーポン満載

 このイケぺろさに参った女性は、長島さんにチョコを用意して2月14日を待とう!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー