ニュース
» 2012年02月13日 09時41分 UPDATE

せかにゅ:父親が15歳娘のノートPCを銃でズドン! 原因は娘のFacebook投稿

Facebookに親への不満を投稿した娘に腹を立て、父親が娘のノートPCに銃弾を撃ち込みました。さらにその様子をYouTubeに投稿しています。

[ITmedia]

 アメリカに住むトミー・ジョーダンさんという男性が、15歳の娘のノートPCを銃で撃ち抜く動画をYouTubeに投稿し、話題になっています。原因は、娘がFacebookに両親についての不満を書き込んだこと。

ah_shoot1.jpg ジョーダンさん

 娘はFacebookに、親にたくさんの家事をやらされていると書き込み、家事に対するお小遣いを払うべきと主張し、両親に関する愚痴を投稿。彼女はこの投稿を両親には見えない設定にしていたようですが、ジョーダンさんに見られてしまいました。

 ジョーダンさんは動画で、イスに座って紙に印刷した娘の投稿を読み上げ、親を敬わない態度にがっかりしたと怒りながら紙をくしゃくしゃに握りつぶして投げ捨てます。そして立ち上がってノートPCを地面に置き、「ここにお前のノートPCがある。ここに私の45(口径)がある」と続けざまに銃弾を打ち込みました。動画の説明文には「何人かの子は、この動画から何かを得られるだろう。親や自身を尊重せずにFacebookに対してこんな書き込みをしたら、愛のムチを受けてしかるべきだ」と書かれています。

ah_shoot2.jpgah_shoot3.jpgah_shoot4.jpg ノートPCが撃たれて穴だらけに

 動画は2月8日に投稿されて以来、2000万回近く再生されています。コメント欄には「正しいことをした」と賞賛するコメントもありますが、「やりすぎ」との声も。ジョーダンさんはこうした反応についてFacebookで「私はヒーローじゃないし、スーパーダディでもない。懸命に正しい方角に向かい続けようとするモラルのコンパスを持った普通の人だ」と述べています。Daily Mailによると、娘は初めショックを受けていましたが、父親とじっくり話をして落ち着いたそうです。

関連キーワード

投稿 | Facebook | ノートPC | せかにゅ


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー