ニュース
» 2012年02月14日 18時44分 UPDATE

このイラストどこがけしからん? 「ニコニコ春画」に「けしからん性力図」登場

ニコニコ春画で、投稿作品のどの部分が「けしからん」か指定したり、ほかのユーザーが指定した場所を確認したりできるようになった。

[ITmedia]
画像 「ここがけしからん!」と指定できる

 ニコニコ静画のアダルト作品コーナー「ニコニコ春画」は2月14日、2枚のイラストをランダム表示し、ユーザーにより「けしからん(アダルト要素が強い)」作品を選んでもらう「けしからんのはどっちだ!」機能を強化した。

 イラストを選ぶ際、どの部分がけしからんのかユーザーが指定出来るようになり、機能名も「けしからんのはどっちだ!改」にリニューアル。けしからん場所にカーソルを合わせると「ココがけしからん!」と書かれたアイコンが現れる。

 各イラストページでは「けしからん性力図」が確認できるように。ほかのユーザーがけしからんと指定した場所をハイライトで表示する。勢力図上にコメントを重ねて表示する機能も付いている。

画像
画像

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー