新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月16日 09時33分 UPDATE

写真に写り込んだ通行人をさくっと消せるモバイル機器向け技術「Remove」

写真を撮ったら通行人が写ってしまった。そんなときに簡単に写真を編集できる技術「Remove」が開発された。携帯端末で手軽に作業できる。

[ITmedia]

 スマートフォンで写真を撮ったら、通行人が写り込んでしまった――そんな時に余計なものを簡単に消せる技術「Remove」を、モバイル向け画像処理技術を手がけるScaladoが開発した。

ah_remove.jpg

 Removeは写真内の不要なオブジェクトを検出し、ユーザーは消したいオブジェクトをタッチして選ぶだけで削除できる。削除できるのは通行人など動くもの。The Vergeによると、Removeは1度に5つのフレームを撮影してそれを解析することで、写真内の動くオブジェクトを特定するという。

 Removeはバルセロナで2月末に開かれる2012 Mobile World Conferenceで披露される。ScaladoはRemoveをアプリとして直接販売するのではなく、端末メーカー向けに提供する予定としている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事