ニュース
» 2012年02月17日 10時03分 UPDATE

たぶん世界初:会場はバスの中! 就活生に「旅する会社説明会」、カヤックが実施

たった1回の説明会に来てもらうのはお金と時間がもったいない――ということで、カヤックは全国を回ってバスの中で会社説明会を行う。

[ITmedia]

 会社説明会の会場は、なんとバスの中――面白法人カヤックは、就活の無駄を省く新卒採用「節就宣言2013」の第3弾企画として、「旅する会社説明会」を実施する。

ah_bus.jpg

 「たった1回の説明会に出るために、多くのお金と時間を費やすのはもったいない」ということで、鎌倉本社に来てもらう代わりに、カヤックの方からバスで全国各地に出向く。2月28日から3月5日まで、全国17都道府県で実施する。

 鹿児島から北海道まで、オリジナルのラッピングバスで日本を縦断し、移動距離は3900キロ(サンキュー)。太宰府天満宮、甲子園、鎌倉の大仏など史跡名所で記念撮影イベントも実施しながら、車中で会社説明会を行う。香川県では人気のうどん屋に並びながらの説明会になるという。

 説明会の予約は特設サイトで受け付けている。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう