ニュース
» 2012年02月17日 15時55分 UPDATE

41歳オヤジの初恋の行方は読者次第 育成型電子コミック「桃色煩悩男子」

41歳オヤジの初恋を描いた「桃色煩悩男子」は、読者の声をストーリーに反映させる育成型電子コミック。主人公の恋が成就するかは読者次第だ。

[ITmedia]
画像 このひげ面キャラがまさかの主人公

 41歳オヤジの初恋を応援しよう!!――エヌ・ティ・ティ・ソルマーレは2月17日、ソーシャルメディアで読者の声を募集し、その声をストーリーに反映させる“育成型電子コミック”「桃色煩悩男子」の第1話を公開した。

 毎週金曜日に1話ずつ公開し、翌週の水曜日までTwitter、mixi、Facebookで読者の声を募集。アドバイスを元に続きのストーリーを制作する。制作から配信までのスピードが紙に比べて飛躍的に早い電子コミックならではの取り組みだ。

 桃色煩悩男子は、スタイリッシュな大人の男性「OYAJI」の恋愛に特化した同社のデジタルコミック誌「オヤジズム」とのコラボ。本屋の店員に一目惚れした、イケてない独身オヤジ・生田逸郎の初恋を描く。恋の行方は読者次第。白髪と薄毛におびえる逸郎がモテオヤジに変身できるか必見!

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― ネット上で女性を演じる「ネカマ」って何なの!? 昔自分をだましたネカマと直接対決してみた(前編)

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー