新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月17日 18時04分 UPDATE

これは地味に便利:手を汚さずにピザを食べられる紙皿「Paper Dish」が秀逸

手を汚さずピザが食べられる紙皿「Paper Dish」は、宅配ピザにぜひ導入してほしい秀逸なアイデアです。

[ITmedia]

 ピザを食べるときに困るのが、手にソースや油がついてしまうこと。しかし手を汚さずピザが食べられる紙皿「Paper Dish」が現実のものになれば、もう困らずに済みそうです。

ah_pizza.jpg

 Paper Dishはピザとピザ箱の間に敷く耐油紙の円形シートで、ピザの切れ目に合わせてミシン目が入っており、ピザと一緒に切り離すことができます。外側には折り返しが付いていて、この部分を使ってピザの耳を挟んで持てば、手が汚れることはありません。さらに、切り離したシートの先端もミシン目で切れるようになっているのでピザと一緒に紙を食べてしまうことも防げます。

 Paper Dishのアイデアは、韓国のデザイナーYu Kyung Haさん、Won Min Jungさん、Kwon Young Heeさんが考案し、red dotデザインアワードの「デザインコンセプト」部門で入賞しています。ぜひ商品化して、宅配ピザに導入してほしいものです。

関連キーワード

ピザ | アイデア(発想) | デザイン | 宅配


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

icon
編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

icon

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

icon

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事