ニュース
» 2012年02月24日 10時09分 UPDATE

「ハリー・ポッター」のJ.K.ローリング氏、新作は大人向け小説

ティーン向けのファンタジー小説「ハリー・ポッター」で有名になったJ.K.ローリング氏が、次は大人向けの新作を発表する。

[ITmedia]

 「ハリー・ポッター」の作者J.K.ローリング氏が、新作を出版することを明らかにした。今度は大人向けの小説だ。

ah_rowling.jpg J.K.ローリング公式サイトで予告

 同氏は、「ハリー・ポッターの執筆は楽しかったけれど、次の本はかなり違った作品になる」としている。出版社もハリー・ポッターのBloomsburyではなく、Little, Brownとなる。「新たな分野を開拓できるのはハリー(・ポッター)の成功のおかげ。新たな分野の本を違う出版社から出すのは理にかなっていると思った」と同氏。

 題名や刊行時期などの詳細は年内に発表する。電子書籍での配信も予定している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編)

日めくりまんが「成功と失敗」

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー