ニュース
» 2012年02月25日 10時00分 UPDATE

そばを載せればソバージュヘアに? 料理が人の顔になる絵皿

載せた料理が髪に見える絵皿が想像力をかきたてる。黄色い縮れ麺を乗せればブロンドのソバージュに、イカスミパスタなら黒髪に見えるかも。

[ITmedia]

 料理を載せると人の顔みたいに見えるユニークな絵皿「FaceOn」を紹介しよう。白い丸皿の左側に1本のラインで横顔が描かれていて、右側に食材を載せると髪の毛のように見える。縮れ麺を載せればソバージュヘア、赤ピーマンの細切りなら赤毛といった感じだ。カリフラワーをいくつも載せるとアフロヘアっぽく見える。


画像 料理が人の髪型に見える
画像 そばを載せればソバージュ風
画像 赤ピーマンや人参で赤毛に


 セラミック製で色は白と黒があり、サイズは直径26センチ。女性的な顔や、鼻やあごの大きい男性的な顔バージョンなど4種類ある。ポーランドのデザイナーBoguslaw Sliwinskiさんがデザインしたもので、残念ながら今のところ同国でしか購入できないようだ。そばを載せてソバージュヘア、というダジャレを楽しんでみたかったのだが……。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「はとバス」の取材をレポートする(前編)

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー