新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年02月26日 10時00分 UPDATE

キモかわいい!? 妖怪型のいちご大福

妖怪の形をしたいちご大福がキモかわいい。黒ゴマの目が付いており、舌を出すように大福からいちごが飛び出している。

[ITmedia]
画像 妖怪☆いちご大福。なんとも言えない表情がキモかわいい

 いちご大福といえば、いちごをあんこと餅で包んだおいしい和菓子だが、なんと妖怪の形をしたものがあるという。その名も「妖怪☆いちご大福」だ。黒ゴマの目が付いており、舌をペロッと出すように大福からいちごの先端がはみ出している。

 コラーゲン入りで、ミルクあんと小豆こしあんの2種類ある。東京・日暮里の和菓子店「江戸うさぎ」の商品で、ECサイトでも購入できる。価格は6個入りで1170円。かわいいと話題になって注文が増えているため、発送まで時間がかかる場合があるという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事