新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月05日 09時38分 UPDATE

こ、これは光学迷彩!? Mercedesが透明になる自動車を作った

Mercedesが透明になる自動車を製作。と言っても、「未来キター!」というわけではありませんが……。

[ITmedia]

 Mercedesがなんと、光学迷彩のように透明になる自動車を作りました。な、なんだってー!

ah_car1.jpg

 と言っても、この「透明カー」にはトリックがあって、車をLEDで覆って、カメラ側面に取り付けたカメラの映像をLEDに映しているんです。車体に周囲の景色が映って、まるで透明になったように見える、という仕組み。

ah_car2.jpg

 この透明カーは、Mercedesの新しい燃料電池車のプロモーションとして製作されたもの。「ゼロエミッションなので“環境からは見えない”(環境に影響しない)」という意味を込めて作りました。宣伝のため1週間ドイツを回ったそうですが、注目を集めたようです。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事