新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月08日 13時34分 UPDATE

Siriに「愛してる」って言うと? 日本語版Siriで早速遊ぶ人々

Siri日本語版がリリースされ、iPhoneユーザーが早速Siriに告白したり、プロポーズしたりしています。

[ITmedia]

 萌えると評判のiPhone 4Sのバーチャル秘書機能「Siri」がついに日本語に対応。iPhoneユーザーは早速試してみたり、告白してみたりしています。

ah_siri2.jpg AppleのSiriのページ

 英語版のSiriは「愛してるよ」と言うと、「ほかの携帯電話にはそんなこと言わないでくださいね」と答えますが、日本語版は「ほかのApple製品にも同じことを言ってるんでしょう?」とツンデレ気味に答えてくれたり、「まぁすてき。さあ、仕事に戻りましょう」と軽く流してくれたりします。「結婚して下さい」というストレートなプロポーズには「まだお互いのことをほとんど知らないじゃないですか」「私のエンドユーザー向け使用許諾契約書には結婚は含まれていません。ご了承ください」と丁寧なお断りが。

ah_siri.jpg Togetterのまとめ

 「最高の携帯電話」という言葉には「その答えはご存じのはずですよ」「今その手にお持ちの電話です」と自信たっぷり。auとソフトバンクはどっちがいいのか、という問いには「どちらも本質的には同じことに思えますけど」と大人な回答。「アローズエックス」「レグザフォン」「Xperia」などのライバルについては「理解できません」。「アップル」「スティーブジョブズ」も理解できないようですがそれはまずいのでは……。

 年齢を聞くと「その質問にはお答えできません」と回答拒否。やはりレディに歳を聞くものではないということでしょうか。

 みなさんのSiriとの会話はTogetterでまとめています。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

おススメの生放送ライブガイド

プロ棋士とコンピュータがタッグを組み総勢12組が戦う「電王戦タッグマッチ2014」のファイナルラウンドをライブ配信する。配信は10月12日10時30分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事