新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月09日 20時18分 UPDATE

日々是遊戯:切り取られた人の顔があちこちに……! サンフランシスコで謎の怪事件が発生中

あっちにもゲイブ、こっちにもゲイブ。「GDC 2012」期間中を狙った悪質なテロなのか。とにかくサンフランシスコの街が大変なことになっているようです。

[ITmedia]

誰がこんなひどいことを……

 現在「GDC 2012」開催中のサンフランシスコにて、なぜかValve Softwareの代表であるゲイブ・ニューウェル氏の顔写真が、街のあちこちに貼られるという珍事件が起こっています。

画像 ゲイブ・ニューウェル氏。海外サイトではすっかりおなじみの顔です

 ゲイブ氏と言えばValveの共同創設者の1人で、海外ゲームファンの間では知らない人はいないほどの有名人。いつも困ったように眉間にしわを寄せているのがチャームポイントで、ネット上ではすっかり「困り顔」の写真がネタとして定着しています。

 今回貼られているのもその「困り顔」写真で、第一発見者となった「Destructoid」の記事によると、1つのストリートだけで少なくとも10枚以上の顔写真が貼られていたとのこと。その後もTwitterなどで新たな発見の報告があがっていますが、いったい誰が、そして何の目的でこんな凶行に及んだのか……。

画像

画像

画像 海外では「Half-Life3」がいつまで立っても出ないことに対する抗議なのでは、といった声も(写真は「Destructoid」より引用)

 ちなみに顔写真はすべて、ゲイブ氏の顔の中央だけ四角く切り取った形になっており、それが壁や柱に貼られていると、ちょうど小窓からゲイブ氏が顔をのぞかせているような感じになります。「Destructoid」によると、最初に発見した時は大爆笑したそうで、「誰の仕業か知らないが、楽しい夜をありがとう」と記事では締めくくっています。

 ゲイブ氏の悲惨な姿をもっと見たい方は、「Destructoid」のギャラリーへどうぞ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事