新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月12日 14時09分 UPDATE

村上福之さん、「ステログ」をヤフオクに出品 200万円でスマホ版も付いてくる

村上福之さんが、食べログの口コミの信頼度を推定するサイト「ステログ」をヤフオクに出品。「ビジネスモデルをいろいろ考えたのですが、世の中にためになりそうなのが思いつかない」などと理由を説明している。

[ITmedia]
画像 ヤフオクの画面

 クレイジーワークスの村上福之総裁が、「Ameroad」に続き、自身で作ったWebサイト「ステログ」をYahoo!オークションに出品している。「諸所の理由で、(出資ではなく)手金が1000万円ほど必要」のため。オークションの終了は3月19日の予定だ。

 ステログは、食べログのURLを入力すると、そのお店の口コミが信頼できるかどうかを推定する。食べログでやらせ業者が好意的な口コミ投稿を有料で請け負っていた問題を受け、村上さんが独自に開発。1月にオープンした。

 村上さんはステログを使ったビジネスモデルをいろいろ考えたものの「世の中にためになりそうなのが思いつかない」ため売却を決意したという。「買う人がいるのかどうか分かりませんが、何もしないよりはいいだろうと思いました」とブログでコメントしている。

 オークションは50万円で3月12日にスタート。落札額が150万円以下の場合は「コードをzipでメールか何かでお送りするだけ」で、151万円以上になるとサーバとドメイン、「ステマのDBのログ」が付く。さらに200万円以上の場合は、落札後に村上さんが作るスマートフォン版も付いてくる。もちろん「送料無料」だ。

画像 なぜか女子っぽいデザインのステログ

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ねとらぼとネイティブアドのことがよく分かる「ねとらぼメディア説明会」。第2回を9月2日に開催します。奮ってご参加ください!

オーストラリアの交通事故委員会(TAC)が中心となって製作しました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事