新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2012年03月14日 15時54分 UPDATE

愛を探す鉄道ファンのための婚活イベント「鉄コン!in秩父」開催へ

特急レッドアロー号を貸し切り、鉄道ファンのための婚活イベントが行われる。秩父神社で恋愛成就の祈祷も受けられるとはありがたい。

[ITmedia]

 近畿日本ツーリストは3月14日、鉄道ファンを対象としたお見合いイベント企画、「〜愛を探す列車の旅〜 The 鉄コン!in 秩父」の申し込み受付を開始した。開催日は6月9日で、参加費は男性1万2000円、女性9800円。

画像

 募集人数は300人で、西武鉄道が運行する特急レッドアロー号を貸し切って行う。当日は午前9時25分に池袋駅を出発し、秩父神社や商店街で参加者たちと交流したのち、再びレッドアロー号で池袋駅へと戻ってくる。日帰りのイベントで、東京の私鉄沿線を利用して行う婚活イベントとしては初の試みとなる。

 列車内ではコーディネーターの進行による「お見合い」を実施し、さらに秩父到着後は、恋愛パワースポットとしても有名な秩父神社で、神主による特別祈祷も受けられる。秩父市商工会議所とのタイアップによるスペシャルイベントも用意されているという。参加費には往復の乗車代および昼食代が含まれる。

 参加申し込みは専用の公式サイトにて受付中。参加資格は20〜40歳代までの独身男女で、同性2名での参加が必須となっている。

画像 当日の旅程。午前9時25分に池袋を出発し、18時51分に戻ってくる

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ

FEATURES

編集部からのお知らせ:

ご応募お待ちしております。

IMALUという名は「生きてるだけで丸もうけ」というさんまさんの座右の銘から。

“バリュータイプ”の新ディズニーホテル「東京ディズニーセレブレーションホテル」を一足先にチェックしてきました。

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー

オススメ記事