ニュース
» 2012年03月16日 19時28分 UPDATE

うまい棒1万本を1人だけにプレゼントするキャンペーン うまい棒の海で泳げるかも

さぶみっと!JAPANがうまい棒1万本をプレゼントする。もらえるのは選び抜かれた1人だけだ。

[ITmedia]

 ITベンチャーのさぶみっと!JAPANが、自社のマッチングサイトの登録会社が1万社を突破した記念に、うまい棒1万本をプレゼントするキャンペーンを始めた。ただし、1万本全部を1人だけにプレゼントする。

ah_umai1.jpg プレゼント告知
ah_umai2.jpg 1万本のうまい棒を披露

 「(1万社の)1社、1社がうまい棒だったらどうだろう? 1万という数をあらためて実感することができるのではないだろうか……?」というひらめきの下、うまい棒1万本を注文。段ボール17箱分になったという。

 「ただ募集をしてもつまらない」との理由で、応募者は「もし、あなたがうまい棒1万本をもらったらどうしたいですか?」というお題で、Twitterで投稿する必要がある(募集ページにある指定のハッシュタグとURLが必要)締め切りは3月30日。既に「世界中のうまい棒に恵まれない子供たちに一本ずつ渡して歩く」「うまい棒信者の4歳の息子のため、うまい棒をテープでつなげて「うまい棒」のおうちを建ててやります」などの投稿が寄せられている。

 なお、うまい棒1万本は重量約100キロ、約33万キロカロリー。賞味期限は2012年8月なので、1万本を1人で食べようとすると1日70本を食べなければいけない計算になる。「健康をおびやかす恐れがありますのでご注意ください」とのこと。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やわらかスピリッツ×ねとらぼ:マンガ「プリンセスメゾン」出張掲載&ドラマ版レビュー

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー