ニュース
» 2012年03月22日 18時15分 UPDATE

ネット界に衝撃……「きのこの山」と「たけのこの里」が歴史的和解か

きのこたけのこ戦争――あの仁義無き戦いが新たな局面を迎えているようだ。

[ITmedia]

 きのこたけのこ戦争――それはチョコレート菓子「きのこの山」派と「たけのこの里」派による仁義無き戦いだ。ネットの普及により、戦火はまたたく間に日本全土へ拡大し、決着していない。これまでの経緯はニコニコ大百科などに譲るとして、今この戦いが新たな局面を迎えているようだ。

 明治製菓はこのほど「きのこの山たけのこの里大連立プレゼントキャンペーン」をスタートした。大連立だ……と……!? あれほどまでに対立しあっていた両者が手と手を携えるというのか。特設ページには「おやつライフを幸せにします!」との宣言も載っている。詳細を見てみよう。

画像 両者が手を携えている

 キャンペーンは、対象商品に書かれたシリアルナンバーを入力すると、抽選で合計3000人に全30種のプレゼントが当たるというもの。プレゼントは、「おやつタイムの話題を沸騰させる」電気ケトルや、「お風呂あがりのおやつタイムをスムーズに推進する」バスタオルなど。いずれも、きのこの山とたけのこの里のキャラが描かれている。応募は8月31日まで受け付ける。

画像 こちらも景品の「ミニ卓球セット」。きのこの山派とたけのこの里派に分かれて戦うと楽しそう

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「首都圏外郭放水路」の取材をレポートする

えんやの銭湯イラストめぐり:

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー