ニュース
» 2012年03月25日 09時30分 UPDATE

ま……まぶしい:リング部分までダイヤ! 全部ダイヤでできた58億円の指輪

リングの部分がプラチナや金ではなくダイヤになっている指輪をスイスの宝飾品メーカーが作りました。なんと150カラット。

[ITmedia]

 ダイヤの指輪というと、プラチナや金のリングにダイヤが付いているのが普通ですが、リングの部分までダイヤでできている指輪をスイスの宝飾品メーカーShawish Jewelryが作りました。

ah_diamondring.jpg

 「世界初のダイヤモンドリング」と称されるこの指輪、大きなダイヤモンドから切り出して作ったもので、なんと150カラット。Daily Mailによると、作るのに1年かかり、7000万ドル(およそ58億円)の価値があるとか。昨年4月にデザインが発表され、今月開かれた展示会Baselworldで展示されました。

ah_diamond.jpg

 キラキラとしてきれいですが、つけ心地がちょっと気になります。これを購入するのは一体どこの大富豪なのでしょうか。

関連キーワード

ジュエリー | 指輪 | スイス


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

やしろあずきの日常―― どうしても定時で帰りたいときに使える技をまとめてみた

ねとらぼがスマホからも見れる!

過去記事カレンダー